上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.26 取材撮影
先週、旅行雑誌「じゃらん」の撮影が
飛騨市内で行われました。

瀬戸川で鯉に餌をやり、
画像 056

なかんじょ川で魚つかみをしました。
5月の川はまだまだ寒い
深めの川にイワナを放流したため、
手づかみでは、なかなか魚が獲れず
結局アミを使うことに・・・
画像 065

今回の取材内容はは7月号関東じゃらんに掲載予定です。
どんな内容になるか楽しみです   
                           山腰
スポンサーサイト
2010.05.20 安望藤園
 飛騨市古川町の気多若宮神社のそばに 安望藤園があります。
 高さ2.5mの古木5株が広さ約3千hmにつるをはわせてます。
 今年は飛騨地方 非常に寒い~~ 春だというのにコタツが片づけられないのです。
 そんなわけで 藤の開花も遅れております。
 現在 3分~5分咲きというところです。s-画像 001

 満開になると 甘い匂いでいっぱいですが 今はまだ優しくて、どこからともなく、ふわりと藤の花の匂いがただ
 よっています。
 昨年の満開の藤園です。         s-DSC_0886.jpg

 もう少ししたら こんなにいっぱい咲きます。
 まだまだ 飛騨地方は朝晩寒いですので、5月末までは 十分お楽しみいただけると思います。

  藤園にはお食事どころもあり、ビールやお酒も飲めますので、お花見気分で ぜひおいでください。

                          s-DSCF0744.jpg
 
 また、この藤園の裏山を登っていくと 安望展望台があります。
 約一時間半くらい登りですが、展望台からは古川盆地が一望でき、晴れていれば遠く南方には長野県境の御嶽山、西には石川県境の白山連峰が続き、富山県境の白木峰までも見渡すことができます。      
                          s-DSCF0768.jpg

 この展望台からの眺めは 秋になると朝霧に覆われた古川盆地となり、まるで雲の上にいるかのような景色となります。
                          s-BSW_6007.jpg

 新緑の春も、朝霧の秋も是非一度おいでください。
 なお、この展望台へは車でも行くことができます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。