最近、なぜか甘いものばかり食べたくなる岩嶋です。

今から冬が終わっていくはずなのに

私の体は今から冬支度を始めるようです





今日はフィルムコミッションの仕事で天空の里 山之村牧場へ行ってきましたよ!

丁度よく太陽がカンカンと出ていたので絶好の撮影日和でした

DSC_0053_20120220181529.jpg

↑↑上の写真の右下、実は池なんです。

夏だとこんな感じです↓↓

DSC_0364_20120220181910.jpg

すごい違いですよね

夏しか来たことがなかったので、あまりの違いにびっくりしましたよ

すごく真っ白で、すごくキラキラして、すごく寒かったです

真っ白すぎて目がくらみました。


DSC_0037.jpg

上の写真は「雪下ろしをしていない建物」です。

厚みのある雪が、ドカッと乗っている様は圧巻でした

そろそろ落そうということで真ん中の部分を掘り進めてみえました。

雪は重いですからかなりの重労働・・・お疲れ様です







この前ニュースで取り上げられ、

たくさんの方に山之村の寒干し大根を知ってもらえました。

山之村を周っている途中で寒干し大根を作っているお宅を

よく見ることができましたよ

DSC_0055.jpg

この量、すごいですね

寒干し大根はこの山之村の寒さと雪を浴びてできるそうで、

寒さも雪も欠かすことのできない調味料なのです





山之村の雪はキラキラと輝いて、

ふわふわで純粋な真白さがあります。

是非みなさんにもこの美しさを感じていただきたいです

Secret

TrackBackURL
→http://hidatourism.blog60.fc2.com/tb.php/357-80400c9e
