
最近はだんだんと暖かくなってきました。

朝起きた時に毛布を蹴っ飛ばしてしまう岩嶋です

蹴っ飛ばしてしまうんですが、

毛布の触り心地が気持ちいのでまだまだ手放せません(笑




今日うちの事務所へ出勤する途中のお宅で

小さい春を見つけましたよ

DSC_0152.jpg

DSC_0151_20120307154540.jpg

なんと一部は開花しているつぼみもあったんです!

インターネットで調べてもらったところ

こちらの花の名前は「蝋梅(ロウバイ)」だと思われます。

蝋(ろう)のような質感の花びらで何とも可愛らしいです





それから、近くの桜の木には・・・

DSC_0161_20120307154539.jpg

パッと見ではまだまだ何もないように見えますが、

よーく見るとちゃんと春に近づいているようです。

DSC_0157.jpg

花のつぼみが出来ていました

若干、枝にくっついて春を待っているモノが気になります・・・

が、出来始めたつぼみを見るのは楽しいです





まだ上着も毛布も手放せませんが、

3月に入り、やっとこの飛騨にも春が近づいてきていることが実感できました。

これからもっと暖かくなり、雪も溶けて、

みんなでお花見をするのが楽しみです

この分だと4月中旬には丁度見ごろになると思われます。
Secret

TrackBackURL
→http://hidatourism.blog60.fc2.com/tb.php/359-b6b7a044
